1d


皆様、新年あけましておめでとうございます!


管理人のケントと申します。

今年もポジハメくんのAAとともに皆様に楽しんでいただけるような記事をお届けしたいと思っていますのでどうか今年も当ブログをよろしくお願いします!









さて、新年の挨拶も済んだところでまずは皆様にお詫びをさせていただきたいと思います。

昨年11月から今に至るまでろくにブログを更新せず、またDeNAまとめブログ、ポジハメを謳っておきながらベイスターズの記事をなかなか更新することができなくて誠に申し訳ございませんでした。

1



理由としましては管理人が非常に多忙でなかなかネットをする時間を作れなかったためです。
また、1月半ばから2月頭にかけても再び多忙な日々を過ごすことになりそうなので本格的にブログを更新できるようになるのは2月半ばになると思います。
本当に申し訳ございません。(*;◯;*)
しかし、忙しい間もなんとか面白い記事を見つけては更新していきたいと思っていますので是非当ブログに足を運んでいただければ幸いです。


11月12月の間、更新していない日々が多かったにもかかわらず毎日アクセスしてくださる読者様が大勢いたことに驚くと同時に非常に嬉しい気持ちになりました。
このような毎日当ブログへ足を運んでくださる読者様がいる限りはできるだけ長くこのブログを続け、できるだけこの感謝の気持ちを皆様に還元していきたいと思っていますのでこんなお粗末なブログですがどうかよろしくお願いします。







最後に重要なお知らせ

すでにトップ画像を見た方はお気づきだと思いますがブログ名を「ポジハメ速報(*^◯^*)」から「ぽじろぐ(*^◯^*)」に変更しました。

私はポジハメくんというキャラクターが本当に好きで、このポジハメくんを知ったおかげで再び野球に興味を抱くことができるようになりました。

そういう経緯もあって、もっとこのポジハメくんというキャラを広めたい、ポジハメくんがもっと多くの方々に愛されるようになってほしいという想いで「ポジハメ速報」という名前で当ブログを開設するに至りました。

そしてこのポジハメくんのおかげもあってか、開設当初からは想像することもできないほど多くの方々に見て頂けるようなブログへと成長することができました。

しかしこのブログの露出が増加するにつれて「横浜ファンなのにポジハメを自称するのはどうなのか?」「正直このブログ名が不快だ」という意見をいただくことがありました。


確かに、今でこそポジティブな横浜ファンを表す顔文字として使われているポジハメくんですがもともとは横浜ファンの馬鹿にするために生まれた顔文字であり、また同時に現在でもこの顔文字を使って不快な言動を行う人たちがいることも事実です。

そういった経緯を考えればこのようなご意見をいただくのは当然のことだと言えます。

それにもかかわらず、こういった方々の気持ちを配慮せず、ただ安易な気持ちでこの名前をブログの名づけてしまったのは本当に軽率でした。

そのためこれらのことを考えた結果、これから当ブログは「ポジハメ速報」から「ぽじろぐ」に変更することに致しました。

今まで当ブログの名前を見て不快な気持ちを抱いた方にはこの場で謝罪したいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。








ただ名前が変わったからといってブログの方針自体は変えないつもりです。

今までと同様横浜DeNAベイスターズを中心にまとめつつ、他球団の面白い、ネタとしてフフッと笑えるような記事もまとめ、多くの方々に楽しんでもらえるようなブログ作りをしていきたいと思っています。

(またブログ名変更に伴いURLも変更することにしました。従来のURLでもしばらくはアクセスできるようですがその内アクセスできなくなる恐れがあるので申し訳ないのですがブックマークされている方は再度登録をお願いします。新URLはhttp://pozi.blog.jp/です)


随分長々と書いてしまいましたがこれで新年のご挨拶を終わりとさせていただきます。


次回は明日、明後日中に、お休みの間にどうしても投稿したかった番長、ヤマヤスが出演したプロ野球ニュースの実況スレを投稿する予定でいます(変更、遅れる可能性あり)。





ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!




ありがとうございました!
1